
【40~50代にお勧め(30代の方の参加も大歓迎)】
皆さんは、今と将来に必要なお金のことや、退職後のライフプラン、マネープランを考えていますか?
まだまだ先の話だから、難しいからと思って、後回しにしていたり、何から始めればいいのかが分からなくて、困っていませんか?
大切なことだけど、誰に聞いたらいいのかわからず、家族や親しい人にも、なかなか相談ができずに、悩んでいませんか?
お金の知識があるのと無いのとでは、将来が大きく変わってきます。
日本の社会保障制度やご自身の現状などをしっかり把握して、今からできること、お金とのつきあい方や、将来の資産づくりについて学んでみませんか?
このセミナーでは、今と将来に役立つお金の知識と情報や、お金との上手な付き合い方、無理なく無駄なく賢くお金を増やす方法、金融商品の選び方などを、お金と家計のプロ、ファイナンシャルプランナーがわかりやすく教えてくれます。
マネーセミナーに初めて参加される方はもちろん、家計を見直したい方、ライフプランをつくりたい方、今から資産づくりを始めたい方、笑顔でセカンドライフを送りたいそこのあなた!!
ぜひこの機会にご参加ください。
豊かで幸せなあなたの明るい未来のために、内藤聡と一緒に今からできることを始めましょう!!
参加者全員に、お土産をご用意してお待ちしております♪
【日時】
2026年4月25日(土)
1回目 10:30~12:30(受付10:00~)
2回目 14:00~16:00(受付13:30~)
※受付は各回30分前からとなりますが、開始10分前の着席にご協力下さいますようお願いいたします。
【会場】
Gメッセ群馬 中会議室 301 (高崎市岩押町12番24号)
【参加費】
無料 ※駐車場は有料となります。
【人数】
各回30名程度(計60名程度)
【講師】
2級ファイナンシャルプランニング技能士 市毛 雅人さん

<プロフィール>
日本大学経済学部を卒業後、トヨタディーラーで営業職やマネジメント業務を経験し14年にわたり自動車販売・店舗運営に携わってまいりました。現在はフィナンシャルプランアドバイザーとして専門性を磨き、お客様の課題解決に取り組んでいます。ファンづくりを軸に、お客さまの価値と未来を守ることが使命です。わかりやすい説明と誠実な対応を大切に、皆さまにとって最適な選択をサポートいたします。
アクサ生命保険株式会社 つくばFA支社水戸オフィス マネージャー
【MC】
内藤 聡

【応募締切】
2026年4月3日(金)23:59
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
※当選者には4月14日(火)以降、当選案内を発送いたします。
【主催】
アクサ生命保険株式会社 MCVP推進第2部
〒108-8020 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー
HP:https://www.axa.co.jp/
【協力・お問い合わせ】
FM GUNMA 027-234-8000(代) *平日 10:00~17:00
本セミナーはアクサ生命保険株式会社からの依頼により、FM GUNMAが応募を受け付けし、アクサ生命保険株式会社がセミナーを開催いたします。
個人情報はFM GUNMAプライバシーポリシーに則って保護されます。
https://www.fmgunma.com/profile/privacy-policy/
AXA-C-260218/847-050
セミナーへの参加を希望される方は、下記の「注意事項」を必ずご一読いただき、ご了承の上、ご応募をお願いいたします。
【注意事項】
・ご参加は18歳以上の方が対象となります。
・託児施設はございません。お子様のご同伴は不可とさせていただきます。
・セミナー終了後、アンケートの記入等のご協力をいただいているため、10~15分程度、お時間をいただきます。あらかじめご了承ください。
・当セミナーにおいて、商品等の勧誘はございません。
・ご希望の方には個別相談のお申し込みも承ります。お気軽にお申込みください。
(当日、日程調整をさせていただき、実際の個別面談・ご相談は後日となります。)
・2名での参加をご希望される方は、応募フォームの記入欄にご同行される方の情報をご記入ください。ご同行の人数に合わせて招待状をお送りいたしますので、セミナー当日はお一人ずつ招待状をお持ちになり、ご来場ください。
・保険会社および保険代理店、証券会社にお勤めの方、その配偶者様、ご家族の方、本セミナーの目的以外の方による参加は固くお断りしております。該当の方は、主催者側の判断で当日の入場をお断りする場合がございます。
・セミナーの録音、収録、写真撮影はご遠慮ください。
・会場までの交通費、駐車場は、お客様ご自身の負担となりますのでご了承ください。
・発熱・咳・全身痛などの症状がある方、当日体調に不安のある方は、参加をお控えください。
・会場内で体調の異変を感じた場合は、講義中でもご遠慮なくお近くのスタッフにお声がけください。
・会場内への食べ物のお持ち込みはご遠慮ください。なお、お飲み物は主催者側で用意させていただきます