ザスパチャンネルコラム#118 今シーズン最終戦へむけて!

こんばんは!FMGUNMAの揚妻由璃子です。今日11月5日(日)は、ザスパのホーム最終戦!ジェフユナイテッド千葉との対戦でした。中塩選手のゴールや、守備陣を中心としたチーム全体での粘り強い守りで奮闘するも、惜しくも1対2で敗れるという結果となりました・・・!でも、スタジアムには9000人を超えるサポーターが集まり、両チームの熱がひしひしと感じられる見応えのあるゲームでしたね!





そして、ホーム最終戦ということで、試合後にはセレモニーが行われました。株式会社ザスパの赤堀洋社長は「J2昇格以来、最高の順位、最高の勝ち点を確実なものとしている。」とサポーターの声援がチームの後押しになったと感謝を伝えました。

チームを率いて2シーズン目の大槻毅監督は「このクラブが常に皆さまの話題の中に上るような存在になりたい。そんな思いを持ってやってきた。まだあと1試合ある。あと1週間、そして引き続きザスパクサツ群馬への後押しをお願いしたい。」と語りました。

そして選手を代表してキャプテンの細貝萌選手も、ファン・サポーター、チーム関係者、メディア、家族などへ向けて改めて感謝の気持ちを伝えるとともに、「このチームはまだまだやれると信じてやっている。今までこのチームが見たことがない景色、舞台で、この先戦っていけることを信じてやっていきたい。」と今後への意気込み、思いを語ってくれました。




選手、監督がスタジアムを一周する中では、お子さんを抱っこしている選手もいて、練習や試合で見せる表情とはまた違った柔らかい笑顔も見られました。なんだかほっこりしてしまいましたね・・・!^^



さあ、まだ今シーズンの戦いは終わっていません!次節は今シーズン最終戦!!11月12日 日曜にアウェイで「大分トリニータ」と対戦します。今シーズンの集大成としての戦いを期待したいですね!今シーズンのこのメンバーで戦えるのもあと1試合!ぜひ、最後の最後まで注目して応援していきましょう!!

文・写真/揚妻由璃子(FMGUNMAアナウンサー)