ザスパチャンネルコラム#116 北関東ダービー完全優勝!アウェイ水戸戦観戦フォトレポート

こんばんは!FMGUNMAの揚妻由璃子です。昨日、残り4試合という中でザスパはアウェイで「水戸ホーリーホック」と対戦し、2対1で勝利をおさめました!これで北関東ダービーは全勝での優勝!さらに6試合ぶりの勝利で9位に浮上した上に、プレーオフ圏内の6位長崎と勝ち点差2と迫りました。






昨日は取材ではなく観戦に行ってきました!スタグルを味わいつつ、写真を撮りながらの観戦!若干風が冷たかったですが、気持ちの良い秋晴れで天気にも恵まれましたね!




さつまいものチップスをつまみつつ・・・笑 さつまいもが有名な茨城県ならではのスタグルですね^^とっても美味しかったです!






※キックオフ前の円陣 この瞬間の写真を撮るのが1番好きかもしれないです^^





※中塩大貴選手





※杉本竜士選手





※佐藤 亮選手





※城和隼颯選手





※天笠泰輝選手





※櫛引政敏選手





※風間宏希選手





※平松 宗選手






※北川柊斗選手






※岡本一真選手










※川本梨誉選手





※PK前の川本選手





※PK後!














試合後にはブースが出ていた梅酒コーナーで「ノンアル梅酒」も頂いて祝杯!茨城らしさ水戸の魅力も感じられました。それぞれの地域の事を感じられるのもアウェイ戦の楽しみですね^^!




さて、次節は10月29日にアウェイでモンテディオ山形と対戦します。ぜひ最後の最後までザスパに注目して応援しましょう!

写真/文 揚妻由璃子(FMGUNMAアナウンサー)