ザスパチャンネルコラム#87 ~練習フォトレポート~ 

こんにちは!エフエム群馬の揚妻由璃子です。

今シーズンのザスパの戦いもあと3試合!前節ホーム大宮戦では、畑尾選手の先制点をチーム全体で守り切り、1-0で勝利をおさめました!J2残留に向けてプレッシャーのかかる直接対決という中で、貴重な勝ち点3をつかみ取りました。

そして、チームは、次節8日のアウェイ熊本戦に向けトレーニング、準備を進めます!そんな中、オフ明け今週の火曜日の練習の様子を写真中心にお届けします。








※大宮戦でゴールを決めた畑尾大翔選手






※鈴木国友選手






※田中稔也選手






※奥村晃司選手






※川本梨誉選手






※深堀隼平選手






※岩上祐三選手






※ビッグセーブでチームを救った櫛引政敏選手






※前節5試合ぶりのスタメン出場となった城和隼颯選手



大宮戦後にお話を伺った時には、「自分としては5試合ぶりのスタメンで、チームの状況も苦しい中で、どうにかチームのために明るいものを還元できたらという思いを持って臨んだ。結果として勝てたので良かったがまだまだ改善する所は沢山ある。」と振り返り、「くしくん(櫛引選手)に助けられた所も沢山あったし、はたくん(畑尾選手)みたいに点を取れる選手にもならないといけないし、先輩の背中を見せられたと感じた。」とお話されていました。チーム内での競争もある中で、1日1日練習から気を抜かず、大事にしたいと力強く話してくれた城和選手。残り3試合の中でも成長、活躍も期待したいところです!




※岡本一真選手



そして、前節は大宮サポーターの方々も含めて5000人を超えるファン・サポーターの声援、応援がある中でのゲームでした。
そんな大宮戦を振り返って、高卒ルーキー岡本一真選手は、「ものすごく新鮮。こんなに自分の中に響くんだという感じがあった。(テンションも)めちゃくちゃ上がります!」と笑顔を見せてくれました^^!そして、とにかくチームとしても個人としても”結果を残したい!”そんな力強い言葉もありましたね。




声を出しての応援が一部解禁されたことで、改めて、人の声には思いがのっていて、大きなエネルギーを持っているんだな・・!とスタジアムの雰囲気や選手の皆さんのお話を伺っている中で、強く感じます。今シーズンのザスパのプレーを観ることができるのは、もう泣いても笑ってもあと3試合!みんなで一緒に、笑顔でシーズンを締めくくりたいですね!最後の最後まで、応援、後押しをしていきましょう!


文・写真/揚妻由璃子