ザスパチャンネルコラム#77 ~猛暑日!練習フォトレポート~ 

こんばんは!エフエム群馬の揚妻由璃子です。


今日も、日中は県内各地で気温が上昇。前橋では1ヶ月ぶりに38度を超え、最高気温38.1度を記録しました。危険な暑さが連日続いています。熱中症対策が必須ですね・・・!

そんな猛烈な暑さの中、8月7日(日)のジェフユナイテッド千葉戦に向けて、チームは練習を再開しました。


 





※前節甲府戦でゴールを決めた平松宗選手





※田部井悠選手





※風間宏希選手






※奥村晃司選手






※細貝萌 選手







※藤井悠太選手






※白石智之選手






※城和隼颯選手







そして、昨日(1日)新たに加入が発表された2人の選手も今日からチームに合流しました!


※横浜FCから新たに加入したDF #42高木友也選手




高木選手は、ザスパでの練習初日を終えた感想を、「監督が(雰囲気を)しめてくれてモチベーション高くやっている。1番感じたのは、強度の高さ。球際など当たり前に今までやってきた部分にフォーカスして更にレベルの高い練習が出来ていると感じている。」と話してくれました。





また、法政大学時代一緒にプレーしていた城和選手と、また一緒のチームでプレー出来る事については、「大学時代日本一を目指して本気で戦ったメンバー。そのメンバーと一緒にできるのは心強い。また一緒に高いモチベーションでプレーしたいと思う。」話しています。


プレー面では、「左サイドの積極的な攻撃参加と、そこからのクロス、後ろからつくっていく上でのドリブルなどを見てほしい。」と力強く話し、「自分の全力を出して覚悟を持ってこのチームにきた。最後まで応援していただけると頑張れます!応援お願いします!」と、ファン・サポーターへ向けて、笑顔でメッセージをくれました!

ちなみに、取材中には、答えている高木選手の後ろから、渡辺広大選手が声をかけて盛り上げてくれるシーンもありました。(笑)こういったチームメイト、先輩達への印象については、「あそこまで、初対面でぐいぐい来てくれる先輩はあまりいなかった(笑)。やりやすい環境を作ってくれていると感じる。」と話してくれました。さすが広大さん・・・!自身のSNSでも、今日から合流したお2人について早速発信していました^^!




※ファジアーノ岡山から加入したFW #47川本梨誉選手





川本選手も、群馬特有の暑さを感じながらも、チームメイトの雰囲気については、同い年の山中惇希選手をはじめ、それぞれ人柄も良く、コミュニケーションが取りやすかった。入りやすかったと話してくれました。


そんな川本選手。ザスパでの意気込みについて、「(ザスパは)この順位にいるチームではないと思っている。(自分が監督に求められている)決めきる、チャンスの数を多くする、プレーの質で違いを見せる、という事をしないといけないし、見せるためにきた。そこはやりたい!」と力強く話してくれました。


ファン・サポーターへ向けては「正直、移籍には悩んだが、覚悟を持って来た。あとは、結果で皆さんに認められるかだと思っている。1人でも多く(スタジアムに)足をはこんで頂いて、自分のプレーをみて欲しいと思う。」と熱の入ったメッセージを頂きました!


ぜひ、注目して応援していきたいですね!




さあ、次節は、8月7日(日)19時から、前橋市の正田醤油スタジアム群馬で、ジェフユナイテッド千葉との対戦です!そしてこの試合は、FMGUNMAの実況生中継でお届けします!!

Jリーグライブ エキサイティングザスパ「ジェフユナイテッド千葉戦」
解説/高田保則さん、
実況/笹川裕昭アナウンサー
ピッチサイド/揚妻由璃子アナウンサー
8月7日(日)19時から 実況生中継です!


また、昨シーズンからスタートした企画。エフエム群馬のザスパ中継で活躍した選手を 勝手に表彰しようという「ザスパ中継アワード」を、今シーズンも開催!

試合後、エフエム群馬 公式Twitterでの「投票機能」を使って行う予定です。ぜひ、こちらもご参加ください!


ラジオを通じて引き続き、ザスパクサツ群馬を一緒に応援していきましょう!!


文・写真/揚妻由璃子