2022シーズン始動!~公開練習レポ~開幕戦へ向けて引き締まった雰囲気で練習スタート!

こんばんは!エフエム群馬の揚妻由璃子です。
さあ、昨日(10日)からザスパクサツ群馬の新シーズンの活動がスタートしました!

ザスパは、1月10日(月・祝)に、新体制発表会を開き、今シーズンから新たに指揮を執る大槻毅監督や8人の新加入選手が意気込みを語りました。大槻監督は「チームの最大値を出し続けることを目指し、選手、チーム、クラブの成長を見せられるように努力していきたい」などと力強く語りました。

チームスローガンは「Beyond THESPA~ザスパを超えろ~」 従来のザスパを超えていき、ひとつ上のステージを目指すという意味が込められています。


さあ、そんなザスパですが、10日の午後から前橋市内で全体トレーニングを行い、今シーズンの活動をスタートさせました。


この日の練習は、一般にも公開され多くのファンサポーターの姿も見られました!






そして、赤堀洋社長や、大槻毅監督、渡辺広大選手の挨拶から練習はスタート!


※赤堀洋社長






※大槻毅監督





※渡辺広大選手








終始、笑顔も見られ、穏やかな明るい雰囲気もありつつ、プレー面では激しさもあって新シーズンへ向かう集中力が感じられた練習でした。


























※ザスパ3年目となるMF岩上祐三選手






※ザスパ4年目、沼田市出身のMF田中稔也選手。今年の背番号は10番。









大槻監督も細かく指示を出しながら、選手たちを鼓舞していきます。














新加入選手達からも積極的に声が出ていて、選手間でコミュニケーションを取りながら練習が進んでいきました。



※水戸ホーリーホックから加入した、FW深堀隼平選手







※SC相模原から加入した、FW平松宗選手







※セレッソ大阪から加入した、FW山根永遠選手







※FC琉球から加入した、MF風間宏希選手
2018シーズンにJ3の舞台で戦ってくれた選手!またザスパでのプレーが見られるのは嬉しいですね!







※前橋育英高校出身で、早稲田大学から加入した、MF田部井悠選手







※前橋育英高校から加入した、DF岡本一真選手








※モンテディオ山形から加入した、GK櫛引政敏選手








※ヴィッセル神戸から加入した、GK伊藤元太選手








全体的に、明るくも引き締まった雰囲気で、新シーズンへ良い準備が出来ていくのでは・・・!
という期待が高まった公開練習でした!



※畑尾大翔選手/北川柊斗選手






※加藤潤也選手/内田達也選手







ザスパは、この後 今月30日から沖縄キャンプを予定していて、
2月19日または20日に予定されている、ホームでの開幕戦に向かいます。
開幕戦は、昨シーズン7位のモンテディオ山形と対戦します。

新シーズンのザスパも、ぜひ一緒に応援していきましょう!



  
文・写真/揚妻由璃子