ザスパチャンネル#50 J2残留をかけた最終戦に向けて、集中力を高める1週間がスタート!~練習公開日レポ~

こんばんは、揚妻由璃子です。今シーズンも残すところあと1試合となったザスパの戦い。奮闘を続けながらも、最終節までJ2残留を決められない激しく、厳しい戦いが続いています。

そんな中でも、前節の磐田戦では、守備をベースに積極的な戦いを見せ、惜しくもゴールは生まれなかったものの0対0の引き分けと、貴重な勝ち点1を掴んだザスパ。J2残留をかけた今シーズンラストゲーム、大宮戦に向けてトレーニングを再開させました。






選手同士コミュニケーションを取りながら、良い雰囲気の中で練習がスタート。J2残留がかかる大宮戦に向けて、1つ1つの練習メニューを、いつも以上に集中力を高めながら丁寧に取り組んでいる印象もありました。



※中山雄登選手

 




※青木翔大選手







※加藤潤也選手





時折、素敵な笑顔も^^
大宮戦でもゴールを決めて、とびっきりの笑顔を見せて欲しいですね!!






※岩上祐三選手






※金城ジャスティン俊樹選手






※北川柊斗選手






※久保田和音選手

   




※進昂平選手







群馬県出身の選手も県民の期待を背負って、練習に取り組みます。


※沼田市出身の田中稔也選手








※高崎市出身、前橋育英高校出身の白石智之選手






※前橋市出身、前橋商業高校出身の清水慶記選手。大宮戦は古巣対決にもなりますね!






※前橋市出身、前橋育英高校出身の元日本代表、細貝萌選手



細貝選手のスタメン出場が続き、チームに好循環をもたらしていますよね!
前節、磐田戦後の会見では、「この1週間、ベストを尽くして大宮戦に向かう事を約束する。アウェイでの戦いだが、しっかりと勝って残留を決めたい。」と力強く話してくれました。




そして、最終戦の相手、大宮アルディージャへの思いについて、畑尾大翔選手は「チームとしての”残留”という目標ももちろんあるが、古巣『大宮』よりも1つでも上の順位でシーズンを終えたい。そんな個人的な思いもある」と闘志を燃やしていました。







一方、大宮から期限付き移籍をしている関係で、最終節に出場出来ない吉永昇偉選手。






練習内でのプレーはもちろん、チームの為に、自分が今出来る事を率先して取り組んでいる姿が印象的でした。








さあ、改めて、今シーズン最終戦。
明治安田生命サッカーJ2リーグ 
第42節 大宮アルディージャvsザスパクサツ群馬の試合は、12月5日日曜、午後1時から、
さいたま市の「NACK5スタジアム大宮」で行われます。


当日は前橋市のショッピングモール「ケヤキウォーク前橋」でパブリックビューイングも行われます。
定員は70席程度だということです。
詳しくは、ザスパクサツ群馬 公式サイトをご確認ください!


ぜひ、色んな場所から、ザスパへエールを送って一緒にチームを後押ししていきましょう!!



写真・文/揚妻由璃子