ザスパチャンネルコラム#33 北関東ダービー、勝利翌日の選手たちの表情は?~ザスパ練習公開日レポート~

こんにちは、揚妻由璃子です。今回は、北関東ダービーで栃木に勝利した翌日に開催された練習公開日の様子をレポートします! 久藤清一監督になってからリーグ戦は5試合負けなし(3勝2分)、FM GUNMAの中継があった山口戦、そして、北関東のライバル・栃木にも勝利し2連勝となったザスパは、勝ち点28で14位にジャンプアップ!降格圏の19位栃木とも、勝ち点差を「5」に広げることに成功しました!もちろん、まだまだ目標の勝ち点である50には届いていませんが、大きな前進ですし、今後の戦いに向けても自信や手ごたえを掴めたのではないでしょうか?選手たちが、どんな様子、表情なのか、サポーターやリスナーの皆さんにも伝えたいと思い、カメラを持って練習場に向かいました!     試合翌日で、中3日のスケジュールで次の試合も来ることから、栃木戦のスタメン組は軽めの調整でした。そして、みんないい笑顔!自然とこちらも笑顔になっちゃいますね!   ※リラックスした雰囲気の小島雅也選手   ※無邪気な笑顔!進昂平選手   それぞれの選手から笑顔がみられ、充実感やリラックスした雰囲気が伝わってきました。   ※青木選手/小島選手   ※青木翔大選手   ※進選手/畑尾大翔選手   ※高橋勇利也選手     ※8月14日に放送されたFMGUNMAのザスパ特番で、コーナーMCとして収録に協力してくれた松原修平選手!     ※久藤清一監督からも、素敵な笑顔が見られました^^     一方、栃木戦のベンチスタートメンバーやメンバー外だった選手は、強い日差しの中、暑さに負けない、熱のこもったトレーニング。   ※試合の時の熱い声かけが話題になっている山田晃士選手。トレーニングからも熱さが伝わってきます。     後ろ姿もなんだか頼もしく感じました・・!   ※天笠泰輝選手     ※光永祐也選手   ※白石智之選手   好調なチームの力に、今度は、自分がなるんだ!という気持ちが伝わってきました。次の試合に向けて、チーム内の練習から競争は始まっているんですね!   今シーズンも、残り試合は16試合。まだ残っている様で、あっという間にカウントダウンに突入してしまいます。チーム状況も良くなり、結果もついてくるようになったザスパ。ここからも厳しい戦いが続くことに変わりありませんが、みんなの力をひとつに合わせ、一戦必勝でゴールと勝利を掴んでいきましょう!まずは、次節・金沢戦に勝って、3連勝したいですね!!!!   文・写真/揚妻由璃子