ザスパチャンネルコラム #5 ~3月14日(日)ホーム琉球戦~

こんばんは!エフエム群馬の揚妻由璃子です! 今日(3月14日)ザスパは、ホーム:前橋市の正田醤油スタジアム群馬で「FC琉球」と対戦し、0対2で敗れました。今シーズン初の敗戦ということで、やはり悔しいですが、まだまだシーズンは始まったばかりです!次の戦いへ向けて、応援する私達も切り替えて進んで行きたいですね!!   さあ、そんな今日のホーム戦、上空はきれいな青空! 早咲きの種類でしょうか・・お花も咲き始めていて春も感じました。   気持ちの良い天気ではありましたが、終始、群馬ならではの強い風が吹いていました・・!少しずつ暖かくなってきていますが、やはり寒さ対策は大切だなと改めて感じました・・!     さあ、今日は「グッズブース」をチェックしてきましたよ!   グッズブースには、ザスパの応援ソングを提供している群馬のバンド「LACCO TOWER」とのコラボ商品もあります。そして実際にブースも出店されていますよ!常に一緒に応援してくれているのを感じて嬉しくなりますね!ちなみにLACCO TOWERは、昨日(3月13日(土))、高崎芸術劇場で久々の有観客ライブを行いました。ぜひ、LACCO TOWERも一緒に応援して、盛り上がって行きましょう^^!       さて、そんなグッズブースから、今シーズンバージョンの”タオルマフラー”をゲットしました! ザスパのエンブレムがどーんと描かれているデザイン。シンプルなので、大人の方も持ちやすいデザインだと思います!やはり新しいデザインを手に入れると、ウキウキします^^☆ 他にも今シーズンの新しいグッズがありますので、気になった方は、HPもチェックしてみてくださいね! ザスパクサツ群馬HP グッズ紹介ページ     そして、そんなグッズブースの近くには、現在B2東地区1位をキープしている、男子プロバスケットボールBリーグB2の「群馬クレインサンダーズ」のブースも出ていました! 今月3月20日(土)、21日(日)のホーム戦で、「群馬クレインサンダーズ」と、「ザスパクサツ群馬」、そして、プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグ「群馬ダイヤモンドペガサス」のコラボ企画を実施するそうです! 思わず、ステッカーを買ってしまいました^^購入特典でユニフォームと応援バルーンも頂けて嬉しいです・・!   『群馬を笑顔に』をコンセプトに、スポーツの垣根を越えて群馬を盛り上げる企画!ということで、ザスパのチケットやグッズ販売ブースも出店する予定だそうですよ!こちらもチェックしてみてください! 群馬クレインサンダーズHP 試合情報
  試合の前に、いろんなブースをまわってみるのも楽しいですよね! さあ、次のホーム戦は、3月28日(日)のギラヴァンツ北九州戦!少しずつ暖かくなってきて、外での応援もしやすくなってくると思います!もちろん、感染対策や、花粉症対策、寒さ対策もしっかりしながら! ザスパのホーム戦、一緒に楽しんでみませんか?^^☆ 試合情報などこちらからチェックしてくださいね! ★ザスパクサツ群馬 公式サイト   文・写真/揚妻由璃子