ザスパチャンネルコラム #2 ~開幕戦の様子~

こんばんは!今日行われたザスパの開幕戦、”勝利の余韻”に浸っている、エフエム群馬のザスパ担当、アナウンサーの揚妻由璃子です! ザスパクサツ群馬の開幕戦が今日(28日)、前橋市の正田醤油スタジアム群馬で行われました! J2に昇格した、ブラウブリッツ秋田との対戦! 見事ザスパが、2対1で勝利をおさめました!!嬉しいです!!^^ ゴールを決めた、渡辺広大選手、加藤潤也選手はもちろん、選手全員がハードワークして気持ちが入ったプレーを見せてくれました!今シーズンのこれからの戦いがさらに楽しみになるようなゲームでしたね!!     さあ、そんな開幕戦、上空はきれいな青空!風もなく穏やかな日曜日でした!

 


今日の来場者数は3415人。新型コロナウイルスの感染予防対策を徹底した上で行われた開幕戦。まだ声を出しての応援は出来ませんが、来場者に配られた応援グッズ、応援ハリセンを使いながら、また拍手を送りながら、今できる応援で会場を盛り上げました。チームが目指す「伝わるサッカー」に対して、サポーターからは「伝わる応援」をと、こんなメッセージも!サポーターの方々の熱い思いが伝わってきます・・!!   







会場には、様々なスタジアムグルメやグッズ販売ブースなどが出ていて賑わっていました。 アシストパートナーのブースには、ザスパスタッフ川岸祐輔さん!今シーズンも熱い思いでザスパを盛り上げます!



   



また、今シーズンのザスパのオフィシャルイヤーブックも販売されていました!  







イヤーブックの制作を担当した、「群馬サッカーNEWS Gマガ」の伊藤寿学さんと、ザスパOBでエフエム群馬のザスパ中継解説者としてもおなじみ、高田保則さん!





選手一人一人のプロフィールはもちろん、監督、選手のインタビューや対談も掲載されていて、読み応えたっぷりです! ザスパの事を知るきっかけとしてもぜひ、チェックしてくださいね! 






エフエム群馬からも応援に来ているメンバーが^^! 今シーズンは、さらにザスパの応援に力を入れていきたい!と話している、エフエム群馬大津瑛寛アナウンサー!






 市川まどかアナウンサーも、応援ハリセンを持って、応援してくれましたよ!      



次のホーム戦は、3月14日(日)のFC琉球戦! ザスパのホーム戦、要チェックです^^     さあ、ザスパクサツ群馬、開幕戦、まずは勝利で飾ってくれました!これから先も、一戦一戦、力強い、思いののったプレーを期待したいと思います。 ぜひ、ザスパを一緒に応援していきましょう!!^^☆  





文・写真/揚妻由璃子