美味しいプチサイト


お菓子のゆもとの「いそべ満月白うさぎ」<安中市>
[2010/7/29(木)]



今回は、安中市のラジオネーム・チャリガールさん、ムーンラビットさんのお二人からのオススメ情報です!

*チャリガールさんからのコメント
「磯部煎餅は既におなじみのあのうす〜く軽いお煎餅ということは知られていると思いますが、このいそべ満月白うさぎは私にとって目からウロコ的お菓子でした!まず冷凍状態で販売されている通り冷たいお菓子です。丸型の磯部煎餅3枚であんクリームでWサンドしています。しっとりサクッ!とした食感が、いままでにない感覚であんクリームもベタツキ感がなくもちろん上品な甘さです。お茶やコーヒーどちら共相性抜群!別の食べ方としてオーブントースターで回りだけカリッ!と焼くと中のしっとり感とのコラボがたまらなく美味しいのです。みなさん是非おためしを!!!」

*ムーンラビットさんからのコメント
「磯部煎餅でできているのにモチモチの食感で、サンドされてるあんクリームが甘すぎずしつこくないので、ついつい2個目…と手が伸びてしまう一品です。生菓子ですが冷凍庫に入れておくと日持ちするそうで、うちでは冷凍庫から出してすぐトースターで2分くらい焼いて食べるのに子供がはまってます。解凍するとモチモチになるはずの皮である磯部煎餅がカリカリになり、中のあんクリームはほんのり冷たくてなんとも言えない絶品に出会いました☆」

私、川上も食べましたが通常の磯部煎餅とは違う、”新しいお菓子”ですね。
冷凍のまま食べるとアイスのようで、解凍して食べるともっちもち、トースターで焼くとふわんと焼きたての香りがして表面はパリッ!中はトロッとなります。
タイミングや食べ方で違った味わいがあるのが面白いですねぇ♪手土産にしてもよろこばれそうです!

値段は1個180円。保存料を使用していないので冷蔵の場合は翌日まで。取り寄せの場合は冷凍で届くのですぐに家の冷凍庫に入れれば一週間ほど保存可能だそうです。
場所は18号から磯部温泉入口へ入って、愛妻橋を渡ったら交差点を左折。100〜200m先の左側、赤い看板が目印です。

お菓子のゆもと
安中市磯部3−5−4
027−385−6229
9:00〜19:00
無休
http://www.isobe-senbei.com/